ハイフ

最近顔のたるみや小じわが気になる、、、もたついているフェイスラインをどうにかしたい、、多くの方がそのような悩みを抱えているのではないでしょうか。だからといってどんな治療をしたら良いのか、選ぶのもなかなか難しいですよね。
そんな方には手軽に受けれて確実な効果を実感できるハイフでの治療がおすすめです。顔のたるみやもたつきなどの悩みをレーザーで解消しましょう。
顔のたるみを改善したいけど手術はなんだか怖いしダウンタイムがあるのが嫌だという方にもハイフは最適です。メスや注射を一切使用せずに若返り治療ができるのです。ダウンタイムもほとんどないためいつでも気軽に受けることができます。
ハイフは皮膚の深層部までレーザー照射が可能なため、他のレーザーと比べてもリフトアップの効果は抜群です。たるみや小じわ、毛穴などが改善されハリのある引き締まった肌を取り戻すことが可能です。
切らない方法で顔のたるみをどうにかしたい!という方はハイフでリフトアップを実現しましょう。

〜HIFU〜

ハイフとは、皮膚の最も深い部分のSMAS層に強い熱を与え、顔のたるみや小じわなどを改善させる超音波治療です。他のレーザーとは違って、皮膚深層部の皮下脂肪や筋膜層まで超音波を届かせることが可能なため、皮膚を切開せずにリフトアップの効果を実感することができる施術です。手術は怖くてできないという方やダウンタイムがあると困るという方にとても適しています。
ハイフは熱で皮膚のたるみの原因であるSMAS層を刺激して引き締めるので、土台から皮膚が引き上がります。また、コラーゲンを生成し活性化させるため美肌効果も期待できるのです。
ハイフの治療は、皮膚に一切傷はできませんし、ダウンタイムもほとんどないためいつでも気軽に受けれるところが魅力的なスキンケアです。

ハイフのリスクと問題点

ハイフは手軽にできて効果を実感することができる施術ですが、多少のリスクを伴います。また正しく施術を行わないと大きなトラブルにつながる可能性があるため気をつけなければなりません。

・火傷
ハイフは熱を利用して行う施術のため、出力や機械の扱い方を間違えてしまった場合、皮膚に火傷を負うリスクがあります。
火傷を負った場合、皮膚にミミズ腫れや水膨れができたりする可能性があります。最悪の場合は火傷の傷が残ってしまうこともありえるのです。そのため施術するドクターには高度な技術力が必要です。
・神経損傷
ハイフの施術で気をつけなければならないのが、神経を損傷してしまうトラブルです。
ハイフは皮膚だけではなく、神経や筋肉にも作用するレーザーです。正しく照射されないと顔の神経を傷つけてしまう恐れがあります。
顔の感覚の神経が傷つけられてしまうと、一時的に感覚が鈍くなってしまいます。通常時間が経てば改善されますが、何年と時間がかかってしまう場合や感覚麻痺の症状などが残ってしまう可能性もあります。
神経の位置なども重要な部位を正確に把握しなければならないため、経験豊富な医師を選ぶことが重要です。
・痛み
ハイフは効果が高い分、痛みがあると言われています。出力を高くすればするほど感じる痛みは強くなります。骨に響く痛みや皮膚の下がチクチクと刺されるような痛いを感じることがあります。また部位によっても痛みの感じ方が違い、骨が近い額や顎は痛みが強く感じます。施術前に痛みを緩和する麻酔クリームを塗って行うことは可能ですが、効果には個人差があります。

ハイフの料金相場

ハイフの施術料金ですが、使用する機械の種類や出力、ショット数によっても違ってきます。
料金の相場は、顔全体のリフトアップだと15万〜20万円、頬や顎下などの部分的な施術は10万円〜15万円です。

ハイフを受けるならココ!

ハイフは手軽に受けれるからといってどこのクリニックでもいいというわけではありません。実際に火傷や神経損傷といったトラブルが多いのも事実です。リスクを減らして効果をより実感するためには、知識のある医師がいて安心して受けれるクリニックを選ぶことが重要です。
ハイフでのトラブルが増えているひとつの原因は安い料金設定です。今は一般的なエステサロンでもハイフを受けることができます。しかし、エステサロンの治療は価格が安い分効果が感じれなかったり、安全面でのリスクが発生する可能性が高いのです。しかし医療機関であればそのような心配はありません。万が一施術後に何かトラブルがあったとしてもすぐに医師の診察を受けれるので安心して受けることができます。
また、医師と医師でないスタッフが行う施術でハイフの料金の設定が異なるクリニックがありますが、それは医師は高出力で治療をしているからです。その他のスタッフは安全面や痛みを考慮しなければいけないため、医師の管理の下で出力を設定して施術を行なっています。
ハイフは美容医療であるため、安全性を第一に考えることが大切です。また、ハイフの効果をより実感したいのであれば安全に高出力の設定で行える医療機関を選びましょう。
料金が安いからといってクリニックを選ぶのは危険です。同じハイフの治療でも医療機関とエステサロンでは効果に大きな差があるといえます。トラブルなく安全に治療を受けるためにも、ハイフは医師のいるクリニックで受けるのが良いでしょう。

お勧めクリニックのご紹介

安心して受ける事ができるクリニック、専門的な治療、経験豊富な医師、美容皮膚科をご紹介します。