頬骨削り

頬骨を引っ込めるには輪郭の整形「頬骨削り」が何より効果的!!

頬骨が出っ張っているせいで顔が大きく見える。こわくてきつい顔の印象を与えてしまう。頬骨が出ていると、顔が横に広がり平たく見えてしまうため顔が大きく見えてしまいます。また、いかつくて男っぽい顔の印象になってしまうことも。「頬骨削り」でその悩みを解消し、小顔を目指しましょう!
頬骨が出ていると横に広がりが出てしまうため、顔が大きく見えます。また、頬がこけて見えてしまうため年齢より老けて見られることも、、、頬骨の出っ張りがなくなるだけで、顔が小さくなり印象がだいぶ変わってきます。若々しく柔らかい顔の印象になります。
頬骨のせいでいつもきついイメージを持たれてしまったり、顔が大きく見えてしまう悩みをは頬骨削りの手術で解決できるのです。

頬骨削りで小顔になる

頬骨削り

頬骨が張っていると顔がごつく大きく見え、こわくてきつい印象を与えてしまいがち。頬骨削りではその原因の骨を直接削ってなくすため、確実な効果を実感できます。
頬骨削りの方法は2種類あって、頬骨の前に突き出している骨を削るか横に広がっている骨を削るかで傷ができる部分も違います。もちろん全面的に削る人もいます。頬骨の前側を削る場合は口の中からアプローチをし切開して骨を露出させて削っていくため、皮膚表面に傷ができることはありません。頬骨の横側を削る方法の場合は口の中からと耳の上部の目立たない部分を数ミリ切開しそこからアプローチをしていき、骨を削っていきます。
顔全体のバランスをみながら、左右差等が起こらないようしっかり調整をしながら行います。
腫れは手術後2〜3日がピークでそこからだんだん引いていき、1〜2週間で落ち着いてきます。手術後はフェイスバンドを着用し、顔をしっかり圧迫します。圧迫をすることは腫れや内出血を早く引かすためにとても重要です。
頬骨削りの仕上がりはだいたい3ヶ月後です。
顔が大きくみえてしまい、きつい顔の印象を与えてしまう原因の頬骨を削り、女性らしいフェイスライン、理想の小顔を手に入れましょう。

頬骨削りの麻酔

頬骨削り直後の状態

頬骨削りが完成するまで

頬骨削りの手術を受けてから仕上がりまでの流れを紹介します。
まず頬骨削りの手術をしてみたいなと思ったら、医師やクリニックを選びカウンセリングを受けにいきます。輪郭の手術の場合、骨の画像を撮ってその画像を見ながらどのくらい骨を削るかなど細かい部分まで医師と話し合っていきます。そのため事前に骨の3DCT検査を行い、画像を持参するのがいいでしょう。
手術を決めた場合は感染症等を調べるため血液検査や胸部の心電図・レントゲンの検査が必要になります。
手術当日は手術前にもう一度医師とデザインなどの最終確認をします。
頬骨削りの手術は全身麻酔で行います。手術時間はだいたい2時間程度です。手術後は麻酔が覚めて気分が良くなるまで休んでから帰ります。
手術後はフェイスマスクを着用し、しっかりと固定、圧迫をします。フェイスマスクでの圧迫は、腫れや内出血を最小限に抑えるためにとても大切です。1週間はできるだけ着用するといいでしょう。
腫れは2〜3日くらいがピークで、1週間経った頃には7〜8割りの腫れが引いています。痛みも口を大きく開いたり、顔を動かしたりすると少し感じることがありますが痛み止めの内服薬を飲めば十分コントロールできる程度です。
口の中の傷は溶ける糸を使用するため、抜糸は必要ありません。耳の上の部分を切開した場合は、7日後にその部分の抜糸をします。傷跡は髪の毛で隠せる場所なので、ほとんど目立つことはありません。
頬骨削りは1ヶ月経ったくらいで、腫れもほぼ落ち着き効果が感じられます。仕上がりはだいたい3ヶ月後くらいです。

頬骨削りの費用

頬骨削りの料金の相場は、115万円〜125万円です。

頬骨削りのリスクと問題点

頬骨削りは他の輪郭手術に比べ、少し難易度が高い手術になります。その分効果はしっかり実感できますが、多少のリスクが伴います。そのリスクを理解した上で手術を受けましょう。

・腫れ
腫れは個人差もありますが、2〜3日がピークでそこからだんだん引いていき、1〜2週間で腫れはほとんど引きます。削る骨の大きさや手術中の出血量で多少腫れ方は変わってきますが、そこまで大きな腫れ方をすることはほとんどありません。
・痛み
2〜3日は軽い鈍痛がありますが、に日常生活に支障をきたすような大きな痛みはありません。口を開いたり、顔を動かしたり際に痛みを感じる場合もありますが、痛み止めの内服薬を服用すれば全然コントロールできる程度です。
・皮膚のたるみ
皮膚や筋肉には伸縮する働きや柔軟性があるため、頬削りの手術で皮膚がたるむことは基本的にはありません。
ただ、頬骨が小さくなることで頬のお肉の位置が下がるため、皮膚がたるんで見えてしまう可能性があります。
・左右差
手術前に骨の3D-CTの画像を見て、どの部分をどのくらい削るかデザインを考えてから手術を行うため、仕上がりに大きな左右差がでるということは少ないです。
ただ、頬骨削りは直接骨を確認しながらではなく、手探りで骨を削っていくため、削る骨の大きさが違ってしまうこともありえます。また、元々頬骨に左右差がある場合は、手術後も左右差が目立ってしまう場合もあります。
・痺れ
眼窩下神経という神経を傷つけてしまうと、頬や上唇付近に知覚障害や痺れが生じてしまいます。
手術中に神経の近くを触ることや骨を削る機械の振動などで神経が障害されると起こります。この症状は通常は3ヵ月~半年でなくなります。ごく稀ですが、弱い痺れ感が長い間残ってしまう可能性もあります。
・口の開けずらさ
手術後は一時的に痛みと腫れで口が開けづらくなることがあります。
痛みと腫れは徐々に改善されるため、口も自然に開けるようになってきます。しかし、痛みのせいで2〜3週間くらい口を開かないでいると、顎の関節が硬くなり、痛みがなくなっても口を大きく開くのが難しくなってしまうことがあります。
・傷跡
他の輪郭の手術とは違い、皮膚側に傷跡が残ります。数ミリこめかみ付近を切開するため、手術後はほとんど傷は目立ちません。傷の赤みも3ヶ月経った頃からなくなります。

頬骨削りの名医・お勧めクリニック